20180512 こどもまつり お疲れ様でした

尾張旭市 こどもまつり お疲れ様でした。

市や児童館の職員の方々、大学生ボランティアの方々と共に、EMCの現役生たちが、こどもまつりの運営のお手伝いをしてきました。

今回、新一年生は初めての参加となりました。
音楽や遊びを通して行った、子どもたちへの健やかな育ちの援助・地域貢献活動は現役生にとってもいい経験になったと思います。
今日の演奏がきっかけで「僕もEMC入りたい!」なんて小中学生がいたらうれしいですね。

【児童館】
児童館は、18歳未満のすべての子どもを対象とし、遊び及び生活の援助と地域における子育て支援を行い、子どもを心身ともに健やかに育成することを目的とする児童福祉施設です。(市役所ホームページより)

児童館一覧・イベント情報 PDF [外部リンク]

http://asahino.com/emc/download/20180512_jidoukan.pdf

旭丘児童館 案内 PDF

http://asahino.com/emc/download/20180512_matsuri.pdf

※写真、および動画等の取扱いに関するプライバシーポリシー(作成中)

当日の写真・映像 【※関係者向け】
http:/asahino.com/emc/z_member/

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です